サロンカラーとホームカラー
Hair&Relaxation HISUIのFacebookのヘッダーに使っている画像です。
この時はソリッドな質感を出したかったのでカラーはモノトーンを配色してつくっています。
HISUIではよくワンプロセスで色を作るときに特にハイトーンの方に対して単色だけで行くことはほとんどありません。
それはたいていの方は新生部と10レベル以上の既染部のアンダートーンが違う為、一回の塗布だけで色味を近づけるのは決して簡単な事ではないからです。
なので色味を最重視するお客様以外はできる限りムラのない髪色を近づけるために、明るくなりすぎている既染部にブラウン系の色味を加えて不足しているメラニン色を補います。
サロンでカラーをするという事は?
お客様ひとりひとりの髪の状態や髪質に応じて何百通りにもなる配合を調整し、さらにニーズに合わせていく事でより理想の髪に近づけることなのです。
そのためには優先順位は必ずでてきます。
そこはカウンセリングでイメージを共有します。
ホームカラーを繰り返すと常にフルパワーで髪に負担をかけるため、薬剤をコントロールしていくサロンカラーと比べて、施術2.3回で手触りと仕上がりに圧倒的な差がでてきます。
髪のダメージは決して戻りません。
髪質を維持することができれば、立派なケアだということです
サロンカラーとホームケアをしっかりとしていくことで、
極上のトリートメントにもなし得ない素晴らしいヘアケアになるんです。
0コメント